忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めだかの兄弟。

すっかり秋になりましたね。

先日お友だちから、めだかをいただきました。

元気に泳いでる姿に癒されます。

ついつい時間を忘れて眺めてしまいますね。

どうもありがとう。
PR

新しい命。

の庭の手入れをいつもしていただいている大家さんが、
先週、椿の木にメジロらしき巣を発見ということで、
覗いて見ると、たまごが5〜6個ありました。

(Photo by Hitomi)

昨日覗いて見たら、ヒナがかえってました。

(Photo by Hitomi)

このヒナを狙っているのかどうかはわかりませんが、
そういえば庭の上空にカラスが集まってうるさい時があります。

新しい命。
無事に育ってくれると良いのですが。
大切に見守りたいと思います。

写真ありがとうございました。

自家製のイチゴ。

今日のスイーツはわが家の庭でとれたイチゴ。

少し酸味が強くて、甘さはひかえめ。
さっぱりとさわやかな味でした。

の庭は、春まっさかり。

藤の花も綺麗です。

連休は陽気も良いようなので、のんびりと日向ぼっこするのも良いかもしれませんね。
みなさま良い連休を。

カウンター

 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新記事

 

最新コメント

[10/17 SATO-SHIT]
[10/16 SATO-SHIT]
[08/17 丹の息子]
[08/17 丹の息子]
[07/30 寺口]