忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長谷を歩く。

昨日の万灯の前、明るい時間にもお参りをしたので、その時の写真も載せておきます。

まずは光則寺。

門前の藤が見事でした。

白い藤というのははじめて見たのですが、よくあるものなのでしょうか。
野草と野の花で有名なお寺だけあって境内もお花がたくさん。

ちょうど雨上がりでしっとりとた新緑が目に鮮やかです。

本堂横の見事な庭園には、大きな鳥の姿も。

この鳥、子どもたちの声に合わせて、たまにパオーと大きな声で鳴いてかわいらしい。
随所に置かれた鉢の中には、おたまじゃくしとめだかの姿も。

鳥の声を聞きながら山門を出て、長谷寺に向かいます。

0467さんの脇を通って、

が梶原に移る前、雪ノ下で店舗をかまえていたのですが、
その時のお向かいさんがこの0467さんでした。
長谷に移ってからは残念ながらまだお邪魔する機会がないので、
いつか行ってみたいですね。

そして長谷寺へ。
門前のコブの多い大木は椨(タブ)の木。

人力車も良い感じですね。
まだ乗ったことがないので、一度乗ってみたいものです。

さすがに花のお寺と言われるだけあって境内も花盛り。



池の鯉です。

本堂から見る由比ガ浜。

眺めていたら行ってみたくなったので行ってみます。

路地を抜けて。

けっこう良い波がたっているようでした。

サーフィン気持ち良さそうですね。
ちょっとチャレンジしてみたいです。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

カウンター

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新記事

 

最新コメント

[10/17 SATO-SHIT]
[10/16 SATO-SHIT]
[08/17 丹の息子]
[08/17 丹の息子]
[07/30 寺口]